誰かに100万円あげるという内容で潜在意識を書き換えたら、私は100万円あげちゃうんですか?

潜在意識書き換えワークについての誤解

以前こんな事を言うクライアントさんがいました。

ゆうすけさんが「Aさんに100万円あげる」という内容で私の潜在意識を書き換えたら、私はAさんに100万円あげるように変わるんですか?

これ、その時その時で潜在意識を都合の良いように自由に書き換えられると思っている人が抱く誤解です。

潜在意識書き換えは、本人の最善の状態に戻す(それによって本来の能力、魅力を発揮させる)為のワークなので、願望等に代表される、思い通りの自由なオーダーをする様に書き換えられる訳ではありません。

(ただし、ポイントを押さえ、願望にフォーカスした書き換えを行う事はできます。この辺りの事は個人の状況に合わせて個別に行いますのでご相談下さい)

こんな誤解をしてしまうのは、中途半端な引き寄せワークを教えているスピ系講師や、テレビ等で見るショー的な催眠術のせいでしょう。

(引き寄せが上手くいかないと言っている人がいつまでも減らないのは、中途半端な知識や間違った知識を教えている講師のせいだと、最近確信し始めています)

一番良いのは(良い流れに乗れるのは)その人本来の状態に戻る事。

ワークレベルで言う所の、顕在意識と潜在意識を一致させる、ブロックを推進力化する、という事。

書き換えワークはその過程の為に、本来の信念の状態に書き換えていくので「100万円誰かにあげる」という信念が潜在意識の中に元々ない限りは、書き換えで誰かに100万円あげるなんて事態にはなりません。

そして、潜在意識にはそもそもそんな信念は入っていませんから、当然そんな事態は起こり得ないのです。

書き換えワークは、本来の最善な状態に戻した上での+αの書き換えで、いわゆる願望実現等のプラスの領域が見えてくるのですね。

そうした過程で、先の例の様な本人にとって不要な(不本意な、マイナスになる)類の情報が書き込まれる事はありませんので、ご安心下さい。

潜在意識の書き換えワークについて

メンタルブロック解除ワークについて

メンタルブロックを解除し、更に力に変えていく方法

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想