書き換えワーク時に潜在意識から読み取る「イメージ」とは何なのか?

潜在意識が見せてくれるイメージついての解説

潜在意識ワークの中の「リーディングワーク(潜在意識にアクセスして情報をイメージに転化して読み取るワーク)」を行っていると、潜在意識がハチャメチャなイメージを見せてくる事があります。

ハッキリ言って「???」です。

でもそれでOK!

潜在意識は言語化できませんから、その代わりとして潜在意識内の信念(情報)をイメージに転化して見せてきます。

潜在意識のリーディングワークは(あくまで、ゆうすけ式においては)、

  • 現状のイメージ(メンタルブロックのイメージ)
  • 本来の状態のイメージ(答えのイメージ、解除の為のイメージ)
  • 書き換え後のイメージ(解除後のイメージ)

を遠隔で潜在意識にアクセスして読み取るワークで、これらイメージを書き換えの為のツールとして使っていきます。

関連ページ

特に「本来の状態のイメージ」は現状を変える為のものなので、深い書き換えを行う場合ほど、そのイメージは理解しにくいもので現れる傾向にあるんですよね。(場合によっては言葉で説明するのがかなり難しい位)

これは、潜在意識が「今の自分では(自分の顕在意識が認識する範囲では)理解できないレベルでの現状改善をしてくれる」為。

ですから、潜在意識のイメージが理解できないものでも大丈夫。

「どういう事なんだろう?どんな意味なんだろう」と深く考える必要がそもそもありません。

書き換える為の、言わば「ツール」として使うので、要は潜在意識にお任せです

(引き寄せなどの自己啓発、成功法則で言うところの「手放す」という事もこういう事に通じます)

解除のイメージを見るだけで解除されるのか?

ワーク時、たまに聞かれる質問。

潜在意識から悩みを解除するイメージを見てもらうだけで書き換わる(メンタルブロックが解除される)んですか?


僕からの答え。

いいえ、その段階ではまだ書き換えられて(解除されて)いません。


この後、「悩みを生み出している現状のイメージ」と「その悩みを解決するための答えのイメージ、つまり解除イメージ」の2つを潜在意識の中で書き換え(入れ替え)ます。

そうする事で、まず潜在意識レベルで問題や悩みを解決した状態を先に作ってしまうんです。

(こうした一連のワークを通じて、潜在意識レベルで「メンタルブロック解除」を行っていきます)

その状態を作る為のツールが、潜在意識が見せてくれるイメージなんですね。

潜在意識の書き換えワークについて

メンタルブロック解除ワークについて

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想