現実を変える(現実が変わる)唯一絶対の法則とそのステップ

まず端的に結論からお教えしてしまいます

現実が変わる唯一絶対のステップ・・・。

それが、

悩み解消後の姿、目標や願望に向かって、

顕在意識と潜在意識、この2つの意識の力を一致させる(悩み解消レベルであれば不一致を解消する)

という事です。

望まない状況を生んでいる意識=2つの意識の不一致状態

であるならば、

望む方向に向かって一致させていけば良い、という事ですね。

で、顕在意識や潜在意識のあれこれに関して

私はメンタルブロックの観点から説明したり、ワークを行っていますので、

それに沿って改めて説明しますと、

顕在意識と潜在意識の不一致の状態=メンタルブロック

不一致の解消=メンタルブロックの推進力化

(※推進力化で、目標の達成や願望が実現する)

ただ、一気に2つの意識を一致させる事は難しいので、

その前段階で

潜在意識内の混乱を解消させていきます。
(スピリチュアル的に言うと、浄化、ですね)

これがメンタルブロックの解除。

その後、解除したブロックが再び戻ってくる事を防ぐ為の無力化のアプローチを施します。

顕在意識と潜在意識の一致って、
言葉にしてしまえば簡単に思えますよね。

でも難しいのは、

まず第一に現段階でどのような不一致が起きているのか?(存在しているのか?)
把握する必要がある事。

そして、不一致を起こしている根本である潜在意識の中に
どんな信念が隠れているかを見つけていく必要がある事。

その上で、

顕在意識の調整を含めた、
個人ごとに異なる状況に合わせて

2つの意識を一致させていく必要があるという事です。

・現状上手くいっていない。
・悩みが解決しない。
・色々やっているのに成果がない。

こういう方は、上記で解説したポイントのどれか(又はどれも)に問題がありますから、

そこをしっかりクリアしていく必要があるんですね。

メンタルブロックの発見⇒解除⇒無力化⇒推進力化のポイントと流れを解説したページがありますので、

詳しく知りたい方はご覧下さい。

メンタルブロックを解除し、更に力に変えていく方法

また、そうした理論やステップに関して、これまでならばセッション時に説明していた詳細を解説した書籍を現在無料で配布しておりますので「現実を変えたい」「自分を変えたい」「悩みを解消し、願望を実現したい」方は是非お早めにお読み下さい。

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想