人によって生まれつき出来やすいメンタルブロックがある

生まれ持った気質=潜在意識の「型」による違い

一般的にはほとんど語られていませんが、潜在意識には血液型のような各人が生まれ持った独自のパターン=型みたいなものがあります。

その人の性格や様々な出来事への反応の有無はその潜在意識の型がベースにあり、生まれ育った環境等との絡みで出来上がってくるのです。

(心理学的にも心理療法的にもホントに言及されていませんが、これまでのセッション経験からそう判断せざるを得ませんね)

そしてこのベースとなる型によって、その人の中に「出来やすいメンタルブロック、、出来にくいメンタルブロック」というものが出てきます。

例えば実際、人によって趣味嗜好や好き嫌い、平気な事や無理な事など、様々な違いがありますよね。

それだけでなく、しやすいケガ(怪我しやすい個所とか)、なりやすい病気(一度治療しても何度も再発しちゃうとか)、何となくそういう構造ってある訳です。

心の面でも、同じ経験をした場合も、ある人はそれによってメンタルブロックができてしまったり、何度も同じ様なブロックができてしまうが、別の人はブロックどころか全く気にもならないという違いがある。

心と身体は繋がっていますから、心も体と同じ様に、受けやすいダメージ、傷つきやすいポイント(角度)があって、「出来やすい、出来にくい」の構造がある・・・。

これが、潜在意識の型の違いによる反応の出方の違い。

つまりは「出来やすいメンタルブロックの違い」な訳です。

私はメンタルブロックセラピストとして、セッション時のクライアントの話を通じて、その人特有の気質、本当の性格(本人が周りには隠している性格)は勿論、そこから、

「あぁ、この人はこういうメンタルブロックがあるな」

とピンと来てしまうんですが(まぁ、経験によるものですね)、その経験を重ねるほどに、

何となく感じる「型」からの紐づけで「こういう気質の人だとこういう悩みを持ちやすく、その根底にはこういブロックがあるな」と見抜いてリストアップしていきます。

特にこれは根っこのブロックである「コアメンタルブロック」や、クライアント自身には自覚がない「隠れたブロック」、セルフイメージレベルのブロックの特定に顕著です。

素早くブロックを発見できればその分だけ素早く解除、無力化、推進力化に繋げていけますからね。(時間もお金もお得です)

ワークプログラムレベルで言うと、恋愛のメンタルブロック解除やセルフイメージ再構築には効果絶大です。

類似のブロックワークを受けたけど効果がなかった、すぐ元に戻ってしまった方にもかなり効果を発揮しますので、短期間で状況を変えたい、変化を起こしたいなら、ご相談下さい。

潜在意識の書き換えワークについて

メンタルブロック解除ワークについて

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想