今はその人と仲良くなれたから良かったです。

僕らは奇跡でできている第2話より

焼き肉屋で偶然隣同士になった相河と育美との会話の続きです。

相「僕は人となかなか仲良くなれませんから」

育「へぇ~、、分かってるんですね」

相「でも、一番仲良くなりたい人と仲良くなれたからそれで良いんです。

昔は、その人の事が本当に大嫌いで、仲良くなろうとしても無理で、とにかく嫌いで、毎日泣いてました」

育「毎日泣くほどキライって・・・」

相「今はもう大丈夫です」

育「良かったですね、仲良くなれて」

相「はい」

育「その人もやっぱり動物好きなんですか?」

相「はい。・・・僕です」

相「昔の僕は僕が大嫌いで、毎日泣いてました」

育「・・・・」

ゆうすけ的補足解説

自分が嫌いだと、肯定できていないと、何をやるにしても自分で自分にダメ出しをしてしまいます。

たとえ、はじめは他人から言われた批判的な言葉であっても、それがいつの間にか自分の言葉として自分の中にこだましてしまう・・・。

自己否定は、自分からの自分に対する攻撃なんですね。

だから、そんな状態で何も試みても、自分が自分の味方をしていないから上手くいく訳ない。(やり遂げられない事も多い・・・)

この事から世間でよく言われている「自己肯定感を上げる」「セルフイメージを高める」という理論や方法が根本的に間違っている事が分かります。(これについて詳しくは改めて)

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想