小さな変化は大きな進歩

ブロック解除セッションでも、カウンセリング等の他のセラピーでもそうですが、

実際に、初めて潜在意識書き換えワークなりブロック解除を受けて起きるのは「小さな変化」が多いです。

(大きな変化を受ける方もいます。ただ、その場合は結構な反動がある訳です。別の機会に詳しく書きます)

中には大きな変化を期待してセッションを受けにくる方も多いですから、

小さい変化しか起きないとガッカリしてしまう方もいます。

けど、

その小さな変化すらも、現状のままの、その延長線上では絶対に起こらないんですね。(起こらなかったですよね?)

例えば、

今までは部屋のカーテンを閉め切って、窓も開けていなかった人が、朝はカーテンも窓を開けるようになった。

人によっては大したことない変化だと思うでしょう。

でも開けない人は、何かきっかけがないとずっと開けないんです。
(開けようかなと思っても、思うだけで行動しない)

ですから、この「実際に窓を開ける様になった」という小さな変化でも天と地の差がある。

現実での小さな変化が、実は心の中では大きな変化なんですね。

小さな変化を決してバカにしちゃいけません。

この変化のつながりの先に「大きな進化」があるのですから。

小さな変化を確実にものにし、より大きな変化を体感したいなら

変化を止めていたメンタルブロックが戻ってこないようにし(無力化のワーク)、そこから更に力(推進力)に変えていくワークがあります。

解除⇒無力化⇒推進力化

の流れで進んでいくんですが、恐らく他のセラピーでは

「ブロックが2度と戻らない」

と断言できる所はないでしょう。(もしあったらごめんなさい)

私が行っているのは

「意図して」ブロックが戻らない様にする。

「意図して」ブロックを力に変えていく。

そういうワークセッションです。

メンタルブロックを確実に解除したい方は勿論、不本意な状況を変えていきたい、自分の意志や努力では抜けられない失敗パターン抜け出したい。

そんな方は是非ご連絡下さい。

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想