何をしても恋愛が上手くいかない場合にやった方が良い事

恋愛を上手くいかせるため、恋愛のメンタルブロックを外す。

他にも、恋愛運を上げる風水、パワースポットに行く。アファメーションやイメージングを実践する・・・。

いろいろ試しても変化が出ない、効果がない人が一定数います。

じゃあ、そうした一連のワークがデタラメなのか?というと、そうではないんです。(実践の仕方に問題がある場合もありますが・・・)

一連のワークで効果が出ない人は、恋愛運アップやら、恋愛のメンタルブロックを外すといった部分をいじる前に、やらなければいけない事があるから。

勿論、恋愛のメンタルブロックにかかってくるといえばかかってくるんですが、それ以前に対処しなければいけない「部分」が存在しているんですよ。

それは何か?

恋愛のメンタルブロックに触れる前に、または、ブロックを解除しても変化が見られない場合にやる事とは??

それは、恋愛に対してその人が気が付かないレベルで心の奥に潜む、

異性に対する苦手、そこからの恋愛に対する苦手、恋愛がうまくいっている自分に対する違和感

などなど、セルフイメージを中心とした、恋愛をするにあたって土台となる部分に先に対処しなければならないという事。

恋愛のブロックに触れるのはその後ですね。

個人ごとの具体的な恋愛に関するメンタルブロックを見つけて、1つずつ解除していく。

その際も、単に恋愛のブロックという大枠でのアプローチではなく、その人の中にある具体的なブロックをしっかり見つける方法がありますから、それを駆使していきます。

(だから、メンタルブロックを外すワークも、上っ面のものと、しっかり芯を捉えたものの2つに分かれますから注意が必要です)

まずは土台から整えていく。

その為には、自分の中でホントは何がネックになっているかを正確に見つける事が重要になってきます。

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想