超意識からのメッセージ~弟は大丈夫!

リーディングワークの副産物

クライアントさんに潜在意識ワークを実施していると、ままある事。

潜在意識ワークは、リーディングと書き換えを非言語(潜在意識から読み取ったイメージ)にて行っていくんですが、書き換え後のリーディング(書き換わった際の情報も非言語で読み取るのです)の際、潜在意識がメッセージを伝えてくる時があります。

例えば、

とあるセッションでの、潜在意識ワーク時の事。

(具体的に、情報空間の書き換えアプローチだったか、内部表現の書き換えアプローチだったかまでは覚えていませんが・・・)

ゆうすけ
ゆうすけ
今、潜在意識から「弟は大丈夫」とメッセージが来たんですが・・・、何の事か分かりませんが、一応お伝えしておきます。
・・・。

直後、クライアントさんは涙、涙、涙。

しばらくセッションは中断。

(因みに、再開後も私の方から事情を詳しく尋ねる事はしませんので、そのクライアントさんがどういった事情をお持ちだったのかは分かりません)

通常は潜在意識ワーク時に読み取ったイメージは忘れてしまう(意図的に覚えない様にしている)のですが、この時のイメージな印象深かったので何となく覚えています。

小さな女の子がこちらを背にして、大きな風車みたいなものやトラバサミを逆さにしたようなものの前で大きく手を広げ、阻止するような雰囲気で立っている。

この後実際に書き換えを行って、その時に例のメッセージが来たのですね。(因みにメッセージは文章で来る事もあれば、単に文字が浮かぶ場合もあります)

その事を、とある人(師匠筋)に話したら、

それって「超意識からのメッセージじゃない?」と言われました。

まぁ、そうなのかも?

真実は分かりませんが、潜在意識または超意識からのメッセージが来る場合があるよって事でした。

メッセージが来る意味

メッセージは様々ですが、基本的にそのメッセージに沿うとより大きな変化が起きてくるようです。

とは言え、そのメッセージがなければ書き換えの効果が小さいという事ではない(そもそも何基準でメッセージが来るのか?は分からない)ので、この辺はあまり気にせず、来たら来たで「その内容がお気に召せば従ってみる」位の心積もりで良いと思います。

※尚、今回ブログで取り上げた内容は「ザックリとブログで書いても良いか?」と本人に許可を得た上で書いています。

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想