社会人1年目ですが、傷つきやすく仕事もうまくいきません。HSPだからでしょうか?

私はHSPなのでしょうか…

2018年に新卒で就職しました。1年目だから社会人生活に慣れないのかもしれませんが、生きづらいなと感じる場面が多くあり、ネットで調べて行くうちにHSPのことを知りました。

◯社会人生活について

私は典型的なコツコツ型(要領が良いタイプではないのです)で、学生時代は人一倍勉強して成績は常に上位をキープできていました。しかし、社会人になり、限られた時間の中でスピードと正確さの両方が求められるようになりました。私は「とりあえずやってみて」というのが苦手で、何故するのかを理解さしたり頭の中で練習しないと上手くできません(時間をかけて整理できればきちんと出来るのですが…)。

◯人間関係について

私は攻撃的な人がとても苦手です。私がとても傷つきやすいので、人にそう思わせるような発言をする人の気持ちがよく理解できないのです…。1人しかいない同期がそのようなタイプなので職場で毎日傷つき、怖くて職場に行くのが憂鬱です。

◯以前と変わったこと

以上のことと、仕事にやりがいを見出せないことなどから心身のことで変わったことがいくつかあります。

・食欲がない
・やる気に満ち溢れていたのに無気力
・ファッションが大好きだったのに無頓着になってきた
・月ー金は息を止めていて、土日だけ吸える感覚 など…

ゆうすけより

回答の公開は終了しました。

現在、オープンな場でのメール相談は行っていませんが、個別の事情に基づく具体的な判断、回答が欲しい方はセッションをお申込み下さい。

セッションをうける前は「私は一生このままなんだろうな…」と沈んだ気持ちで毎日を過ごしていました。問題の7、8割は改善されたと感じています。

自分で言い聞かせてきたことで得られる効果と、明らかに違う効果を感じました。

ゆうすけさんのセッションは明らかに効果があって、(個別的な事情の為、私、ゆうすけの方で削除)あまりに全てがいっぺんにやってきたのでビックリでした。

何かが外れたような気持ちになり、心が軽くなりました。なにか行動をするのにも自然でいられます。

「人間レベルの低い人達に関わってる場合じゃない。私はこれから人間レベルを上げ、輝いた人になるんだ」と言う思いが湧いてきてワクワクしてきます。

本当に?って自分でも不思議です。

今後自分がどのように変わって行くのか、今私は、進むべき道を歩き始めている気がして楽しい気分です。

あんなに何とかしたかったのにこんなに簡単に変化が起きるんですね。不思議です!ありがとうございました!!

クライアントさんから頂いた声

もういいかげん、生きづらさは解消しましょう。

毒親からの精神的な支配、アダルトチルドレンや愛着障害による対人関係の悩み、生まれ持った気質との付き合い方、いじめやいじりによる自己否定etc..

あなた特有の要因に基づく生きづらさ、解消しましょう。

自分本来の価値観と姿を取り戻し、自分の人生を生きる方向へシフトチェンジしたい方へ。

生きづらさ解消プロトコルによる個人セッションでは、あなたの生きづらさの原因を特定し、原因へのアプローチと今感じている悩みへの同時アプローチで「これ以上ムリする事なく、自然体のまま」生きづらさを解消していく事ができます。

生きづらさ解消プロトコルについて

セッション方法・メニュー・料金のご案内