トラウマを解消し、状態を安定化させるには最低3か月かかる

これまでのセッション経験から、

私は、様々な悩みの根底にあるトラウマ(トラウマ自体が悩みでもありますが。そしてそれ以外にも毒親の影響やメンタルブロックなど)を解消し、

その状態を安定化させるには「3ヶ月」はかかる。

という結論に至っています。

(少なくとも現時点では集中的にワークを実施してもやっぱり3ヶ月~はかかってしまいます)

そんな中、尊敬する精神科医・カウンセラーの1人でもある名越康文先生が

YouTubeでまさに私と同じ

「トラウマを鎮めるには最低3ヶ月かかる」

と仰られていました。

名越先生とはセッション手法が全く違いますし、

私自身、先生とお会いした事もお話しした事もありませんが、

はやり臨床的に追及していくと同じ様な結論に至っていくんですね。

因みに、一般的な精神科の先生方はカウンセリングや心理療法のスキルを持ってはいません。

参考ページ

https://president.jp/articles/-/46045

(セラピースキルは医療的なものとは系統が違うので、

自主的に学ばない限りお医者さんが身に付ける機会がない訳です)

その点、名越先生は一般的な精神科医とは違う稀有な存在で、

心理学的な知見も豊富で様々な点において参考にさせて頂いています。

投稿者プロフィール

ゆうすけ
ゆうすけ潜在意識とメンタルブロックの専門家
メンタルブロックを解除するだけでなく力に変えるサイコセラピスト

大学在学中に行政書士資格を取得。卒業を待たずに事務所を開業し、法律実務の業務に携わる。

2013年頃より、法務実務業務と併せ、元々は自分の為に学んだ「心理療法・催眠療法・ヒーリングワーク・エネルギーセラピー」等、複数の領域に渡るメンタルワーク手法を掛け合わせ、潜在意識とメンタルブロックの観点から、

・様々な方法を試しても変わらなかった。
・効果が出てもすぐ元に戻ってしまった。
・試行錯誤する程、より悪くなってしまった。

そんな状況の好転に特化したメンタルセッションを行う。

⇒ 詳しいプロフィールはこちらから(本体サイトへ移行します)