人の顔色、言葉を敏感に感じなければ、こんなにしんどくないのに

昔から人の顔いろ、言葉を敏感に感じ取り嫌な気持ちにさせないように気を遣い生きてきました。

少しでも嫌な気持ちにさせると自分が悪いんだと落ち込み、自分なんてなんの価値もない人間で、死にたいと思うことも。

恋愛においても同じで自分の事を心から理解してくれていると思うと依存し、今度は嫌われないようまたいい子でいようとします。

現実何もないのに悪い妄想を膨らまし相手を信用できなくなってしまったり。

敏感に感じなければ、こんなにしんどくないのに。

ゆうすけより

回答の公開は終了しました。

現在、オープンな場でのメール相談は行っていませんが、個別の事情に基づく具体的な判断、回答が欲しい方はセッションをお申込み下さい。

もういいかげん、生きづらさは解消しましょう。

毒親からの精神的な支配、アダルトチルドレンや愛着障害による対人関係の悩み、生まれ持った気質との付き合い方、いじめやいじりによる自己否定etc..

あなた特有の要因に基づく生きづらさを解消します。

自分本来の価値観と姿を取り戻し、自分の人生を生きる方向へシフトチェンジしたい方へ。

生きづらさ解消プロトコルによる個人セッションでは、あなたの生きづらさの原因を特定し、原因へのアプローチと今感じている悩みへの同時アプローチで「これ以上ムリする事なく、自然体のまま」生きづらさを解消していく事ができます。