いいえ、それは違います。が変化を遠ざける。

幸運はいたる所にあって、見つけられるのを待っている。

だけど、大抵の人は、そのすぐそばを通り過ぎて、そこにあることにも気づかない。

(運はどこからやってくる?:サンマーク出版)

多くの人はセレンディピティを発揮できず、幸運を逃してしまうというお話ですね。

ただ、私はそこからもう一歩踏み込んだ考えを持っています。

実は分かっています。見えています。

何が?

運と呼ばれるもの、自分や自分を取り巻く状況を変えるチャンス、別れ道、etc,etc,,

これらを「見えなかったふり」「見なかったふり」「見て見ぬふり」をして素通りしているだけだという事。

そうしてしまう(そうなってしまう)最大の理由は、

自分が望む形、望むタイミングではないから

というもの。

目の前に現れた時「いいえ、それは私が望んでいるものとは違います」と言ってのけるんですね。

あなたにとっての幸運やチャンスが、ダイレクトにあなたが望む形で目の前に現れるとは限りません。(と言うか、そういうケースは圧倒的に少ない)

一皮むく必要があるんですね。

急がば回れの様に迂回して辿り着く事もかなり多いという事。

一方、ストレートにいく人もいる。(なぜ、この違いが生まれるか?なぜ、あなたには迂回する形のチャンスしか巡ってこないのか?については、ザ・メソッドで詳しく解説しています)

確実に言える事は「これは違うかな?」と思ったものでも一旦乗ってみる。そんな柔軟さと行動力が必要です。

事実、乗った後で幸運が変化し「本当の姿」を現す、またはそのステップを踏まえて新たな幸運が目の前に現れてきます。

(最初の幸運を逃したら、この幸運にも巡り会わなかった・・・)

ですから簡単に「いいえ、違います」と言わず、その時点での自分が考える幸運の形に囚われず、柔軟に新たな世界に接してみて下さい。

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想