ハゲ頭の向こうには、若者が想像しているよりも多くの至福がある

この言葉は、アメリカの評論家、ローガン・スミスの言葉です。

(日本で言うところの宮崎哲也さん様な人です)

この言葉、潜在意識を書き換えワークを行う際に「その許可」を求める事と関連があるな~と思い紹介しました。

なぜ、必ず本人に許可を求めるのか?

それは私自身が私の価値観や信念で「これは書き換えるべきもの」と勝手に決めつけてはいけないから。

傍から見て「こりゃあ取り除くべき問題だろ」と思う様なものでも、本人からすると

「とっても大切」

って事がある訳です。

ローガンさんはこれを「ハゲ頭の向こうに~」と表現したのかな?と思って(勝手にそう思っただけですから、違うかも)

こっちが良かれと思ってやった事だとしても、本人にとっては有難迷惑。

それにより新たなメンタルブロックの誕生、と相成ります・・・。

ですから必ず許可を取ります。クライアントさんの幸福を願って。

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想