潜在意識は常にあなたの味方という絶対的な事実

『無意識は常にあなたの味方』と言われた時、戸惑われる方も多いでしょう。

「とてもそうは思えせん・・・」なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、これは正真正銘ホントの話であり、あなたが信じようが信じまいが動かせない事実なんです。

潜在意識(無意識)は常にあなたの味方。でも、あなたがそれに気づいていない・・・

にも関わらず、今、あなたが上手くいっていないのは、上手くいっていない事であなたが何か利益を得ている。

又は、上手くいってしまう事であなたにとって本当は望まない何かが起こるのを防いでいるから。

(つまり、上手くいっていない事で実はあなたは守られているという事)

その「無意識の意図」に気づかずに、または目を背けたままで一生懸命頑張り続けても、上手くいかなかったり、より状況が悪くなって疲弊していくのはある意味、当然の事なんですね。

「自分の場合は、上手くいっていない事で利益を得ているなんて事は絶対ない」

と反発される方も実際いますが、無意識の意図に気づいていないだけ。(だから上記の様な発言が出てくるんですが)

ならゆうすけさん、どうすれば良いんですか?とお思いのあなた。

2つのステップがあります。

まずは『無意識の意図に気づく』事。

そして、その上で(または併行して)『潜在意識を書き換えていく事』です。

このステップによって、向かい風でどんなに頑張っても進まなかったのが、追い風でラクに進むようになっていける訳です。

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想