ゴルディオスの結び目を断つ為の方法

こんな伝説があります。

古代フリギアの、とある神殿。

この神殿の支柱には、当地のかつての王・ゴルディオスによって縄で荷車が括り付けられており、

「この結び目を解いた者こそが新たな王になる」

という伝説があった。

我こそは、という腕に覚えのある者が次々に挑んだが結び目を解く事が出来なかった。

その様子を見たアレキサンダー3世は、結び目を解くのではなく、剣で縄を断ち切った。

この言い伝えと、ブロック解除&その後に現れる変化はすごく似てます。

一生懸命、結び目を解こうと頑張る⇒顕在意識上で解決策を探って頑張る。

剣で縄を断つ⇒顕在意識では思いつかない解決策を潜在意識に委ね一気に解決する。

現状、どうしても結果が出ない、何とかして変わりたいって思っているのなら、その方法を潜在意識に尋ねてしまうのが有効です。

メンタルブロック=あなたを縛る縄の堅い結び目

これを外すのに、辛い思いをしながら結び目を解こうとする必要は無いんですね。

一刀両断に縄を切ってしまえば良い訳で。

ブロック解除ワークは、あなたを縛り付けるメンタルブロックを断ち切る「剣」なんです。

投稿者プロフィール

ゆうすけ
ゆうすけ潜在意識とメンタルブロックの専門家
メンタルブロックを解除するだけでなく力に変えるサイコセラピスト

大学在学中に行政書士資格を取得。卒業を待たずに事務所を開業し、法律実務の業務に携わる。

2013年頃より、法務実務業務と併せ、元々は自分の為に学んだ「心理療法・催眠療法・ヒーリングワーク・エネルギーセラピー」等、複数の領域に渡るメンタルワーク手法を掛け合わせ、潜在意識とメンタルブロックの観点から、

・様々な方法を試しても変わらなかった。
・効果が出てもすぐ元に戻ってしまった。
・試行錯誤する程、より悪くなってしまった。

そんな状況の好転に特化したメンタルセッションを行う。

⇒ 詳しいプロフィールはこちらから(本体サイトへ移行します)