「悩みの炎」を効率的に鎮火させる

悩みや不安、心に抱えた問題は

燃え上がってあなた自身ではどうにもできなくなってしまった火事みたいなもんです。

ですから、悩みを取り去る為に行うセッションは「コントロール不能になった炎の鎮火」の意味がある訳です。

一気にズバーッと水を撒いて炎を消し去り、心の平安を取り戻していく。

(だから、あなた自身があまり人に話したくない事を詳しく開示しない状態でも悩みを取るが出来る)

でも・・・、

心の芯近くに炎が来ている場合や、完全に鎮火したい場合はやっぱり

プラスアルファの消火方法と合わせて炎を消していく必要があると実感してます。

僕がセッションで実施しているメンタルブロック発見ワークや明確化ワークの中で

「1つの悩みを掘り下げず、その場で次々と連鎖的に取り去っていく」ワークがそうですが、

1つの悩みを1回のセッションできっちり取りきる事を考えて日々セッションを行っています

今日実感したのは、同じ流派のワークやセラピーであっても、やっぱり「セラピストによってセッションの効果や精度が違う」って事です。

結局、それぞれのワーク手法はあくまでも道具に過ぎず、

それをクライアントさんの為に如何にして使って高い効果を出していくか?

これがセラピストとしての腕の見せ所なんです。

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想