【初恋の悪魔】大事なのは、ちゃんと自分のままでいる事

頑張る程に恋愛が上手くいかない状況に見る「本当の自分」でいる事の重要性

モテるようになる、意中の相手が振り向いてくれる、婚活を成功させるetc..

世に溢れるこうしたノウハウを実践しても、あれこれと右往左往してしまっただけで、結局成果が出ない・・・。

なぜ、努力しても望む形で恋愛が成就しないのか?

その根本原因は「実はもう分かっている」と言われれば、信じますか?

22.9/24に最終回を迎えたドラマ『初恋の悪魔』

好きで観てました。
(最終回は TVer で22.10/1迄見れるようです)

最終回の終盤、松岡茉優さん演じる摘木星砂の別人格が、林遣都さん演じる鹿浜鈴之介にこう言います。

仲良くなれる人って、いて当たり前じゃないと思うんです。

今、いなくていいんだと思います。

今ここにいなくても、別の所にいるかもしれない。

その人も1人かも知れない。

大事なのは「ちゃんと自分のままでいる事だな」って。

「まさに!」と思いながら見ていました。

私は2011年頃よりメンタルセッションを始め、様々な悩みを伺ってきましたが、全ての悩みに共通する原因は

「本当の自分」

とズレている事。

(ですから、必ずしも恋愛の悩みに限定される訳ではありませんが特に恋愛の悩みが顕著なので、タイトルでは「恋愛の悩み」としました)

この部分を無視して、こうすればモテるといった様々なノウハウや、ある意味自分を偽る形で、相手からの歓心を引く為に言動に変えていってしまう事が、本当の自分から離れていってしまうだけでなく(本来の魅力を発揮させる事ができずに)

『別の所にいる仲良くなれる人』

に出会った時に仲良くなれなくなってしまう・・・。

本来の自分で生きることの重要性って思っている以上に大事なんですよ。

では、本当の自分でいる、本当の自分で生きるにはどうすれば良いか?

本当の自分とは何か?どうすればそう生きられるのか?

それにはまず

「こうした方が良い」「こうすべき」といった

常識に代表される社会的に良しとされる価値観によって制限されてしまっている、あなたが生まれ持った本来の感性(趣味嗜好や価値観)を解放する事。

(自分の感覚を取り戻す取り戻すといった方がしっくりくる人もいるかも)

イルカはイルカとして生きる。

イルカとして生まれたのに、シャチのように生きろと言われてもムリだし、イルカがライオンに憧れて陸地に上がっても寿命を縮めるだけ。

上記は私の言葉ですが(笑)

イルカとして生まれた場合、イルカとして能力をアップしていく、イルカとして輝いていく事と、他の何かの価値観に基づいてあれこれ「頑張る」のとは違う訳です。

本来の自分の魅力を解放し発揮していく為には、これまで生きてきた過程であなたの潜在意識に入ってしまった、本来のあなたの能力を阻害している価値観や信念を書き換えていく事が必要。

その書き換えには、私が行なっている潜在意識書き換えや内部表現の書き換え、メンタルブロック解除、そしてそれらワークを通じて行う『セルフイメージの再構築』が最適ですが、いずれにせよ、

「本来のセルフイメージ」「自分軸を取り戻す」等々、

様々な言い方で現される本来の自分を、こうしたワークで取り戻していく事が肝要。

モテテク等のノウハウを実践したいならその後ですね。(その後であればノウハウはかなり力になってくれるでしょう)

ノウハウは幹がしっかりした後に使う栄養剤のようなものでですからね。

1.本来の自分を取り戻す

2.ノウハウの実施

この順番が重要です。

ブロック解除で本来の自分を取り戻し、無力化でその状態を安定化させ(逆戻りしないようにし)、推進力化で潜在意識の力を願望に向かわせる。

この流れで推進力化の際にノウハウを併用すると効果は倍増ですから、ノウハウ自体が無駄って事ではありませんが、順番を間違えてしまうと、せっかくの労力も無駄になってしまいますから注意が必要ですよ。

メンタルブロックを解除し、更に力に変えていく方法

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想