外から知識を持ってくる必要はありません。今あなたの中にあるもので考えれば良いだけです

僕らは奇跡でできている第1話より

「シマウマは、どうしてこんなにキレイな白黒の縞になっていると思いますか?これを1人ずつ発表してもらいます」

「もう少し調べる時間が欲しいです」

「調べなくて大丈夫です。外から知識を持ってくる必要はありません。今あなたの中にあるもので考えれば良いだけです。

皆さんが考えている事を、皆さんの言葉で知りたいです」

~~~~~

「結局、正解は何だったんですか?」

「正解?・・分かりません」

「はっ?分かんね~ならやらせるなよ・・・」

ゆうすけ的 解説

特に自己肯定感が低い方に顕著なんですが、何かを考えたり行動したり主張したりする際、「正しい何か」「周りと違わない何か」に寄りがちです。

その代表的なものが、自分の言動と模範解答とを比較するというものです。

つまり、自分がどう思うか?自分はどうしたいか?が軸になっておらず、他人軸が中心になってしまっている訳です。

他人の意見は重要ですが、他人を尊重する為には、まずその前に自分の意見を尊重しなければいけません。(自分を尊重し大事にできない人間が、本当の意味で他人を尊重する事はできないでしょう)

ですから、正解云々は二の次として、まず自分の意見を持っておく必要があるんです。

自分の意志、つまり自分軸がしっかりしていてこそ、はじめて自分と他人との境界を意識して線引きができる様になるんですね。

9割の悩みが3か月で根本解消できる秘密

毒親から受けた毒、アダルトチルドレン、愛着障害、トラウマ、メンタルブロック、幼少期のいじめ、いじりetc..

更には、セルフイメージや内面の悩み、恋愛や結婚、夫婦仲(不倫、離婚、セックスレスなど)の悩み、仕事の悩み、クリニックでは改善しない心身症などなど。

・なぜ頑張るほど悩みがこじれるのか?
・なぜ同じ様な悩みに繰り返し見舞われるのか?

その『本当の原因』『心の構造』『意識モデル』を知れば、「あぁ、そういう事だったのか・・・」と納得し、これまでやってきた対処法で効果が出なかった理由、そして「どうすれば状況が変わるのか?」もハッキリ理解できるでしょう。

実は好転までのステップはとてもシンプル。

その秘密を【生きづらさを超える無料オンライン講座】として限定公開いたします。

これ以上ムリする事無く自然体のまま好転していく!悩みや状況がぶり返さない明確な理由とそのステップ。

それらを通じて、あなたが現状から抜け出すきっかけが必ず掴めるはずです。