甘いものを食べるのが止まらないあなたへ【その状態、改善、好転できます】

「スーパーで売っているバラエティパックを1日で食べちゃう」

「何故だか食べるのを止められない」

「食べた後の罪悪感」

「我慢している時のストレスと集中力の欠如」

これらは全て以前の僕でした。

当時抱えていた悩みの中で、自分でコントロールできそうなのに結局失敗してしまうこの悩みに、本当に困っていたんです。

何と言うか、自分の思考・意思とは別に手が勝手に甘いものへ向かう様な・・・?

それ以外にもメンタル的な悩みを抱え、さすがにこれはマズイと思って様々なセラピーを受けるようになったのが2010年

セラピー巡りの中で出会った『潜在意識書き換えワーク』が僕の甘いもの依存を断ち切った決定打になりました!

(現在、このワークは様々な手法を加えて「潜在意識の情報をイメージに転換して直接書き換える」という事を行っています)

正直、言葉で説明するとまことに怪しい・・・。

しかし、受けたセラピーの中でも、効果が分かりやすく体感できるレベルで効いたのです。

しかもその効き方が凄かった!

通常、ダイエットでも禁煙でも効果を図る際の目安は「0か100か」です。

食べてしまったら終わり、1本でも吸ってしまったら最後。

だからどの道ストレスがたまる!

食べても我慢しても

だから結果として続かない・・・。(続かないと言うか、いつまで続けるのか?というレベルの話)

それに対して、潜在意識の書き換え、それによるメンタルブロックの解除をしてからというもの、ストレスなく、適度に食べる事ができるようになりました。

0か100かでなく、心身が正常な状態に戻ったストレスのない50と言ったところでしょうか。

食べるも食べないもストレスが無く、甘いものが目の前にあっても自然に「別に食べなくてもいいや~」と思え、食べたとしても少量で満足できる。

こんな変化が出るとは思っていませんでしたから、本当に驚きでした。

じゃあ何故、こんなに抜群に効いたのか??

抜群に効いた、その理由と理論

私が実践した手法は、

『潜在意識にアクセスして直接書き換える』

という、傍から見れば怪しさ満点の手法で、説明を聞いても分かりませんが(事実、私がクライアントとしてワークを受けている際もさっぱり分かりませんでした)、

実際に効いた!効いてしまった訳です!!

それは何故か?

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

実は何やってるか分からないのがポイントなんです。

「分かる・分からない」というのは顕在意識上の言語的思考です。

逆に潜在意識は言語化できない領域で、無理やり言語で説明すると「感覚」の様なものですね。

分からない事は顕在意識のレベルでは対処できない。

だからこそ、何にも邪魔される事無く「ワークでやっている事」がストンと潜在意識に到達したんです。

反対に、カウンセリング的な掘り下げをするワークや、何をやっているか分かるワークだと顕在意識上のフィルターにかかってしまい、なかなか潜在意識に到達しないんですね~。

僕の劇的な経験は「甘いもの依存からの脱却」以外にも幾つかありますが、それはまた追々お話しするとして、、

結論としてザックリまとめると、潜在意識の書き換えワークが何故効くのかは「顕在意識のフィルターにかからないワークだから」なんです。

もし、過去の僕と同様に

「甘いものを止められない」

「食べ過ぎてしまう」

「飲み過ぎてしまう」

こんな事でお困りであれば、僕自身の経験と学びを生かして創り上げた「メンタルブロック解除・無力化・推進力化プログラム」で現状を改善、好転させるお手伝いをさせて頂きます。

関連ページ

メンタルブロック解除⇒無力化⇒推進力化プログラムの詳細はこちら

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想