100%例外なし!引き寄せが上手くいかない人に共通する特徴

そして、引き寄せ成功(状況好転)への不変の真理

タイトルでは「引き寄せ」としていますが、引き寄せだけでなく願望実現や目標達成などなども含めて、状況を「プラスのフェーズ」に変えていきたい場合、

必ず通る「不変の真理」とも言うべき変化の過程がある事を知っていますか?

(因みに「プラスのフェーズ」とは、その人の心の状態やレベルを捉える為に私が講座でお教えしている区分の事です)

私が直接観させて頂いたケースでは、各人が実施していた諸々の方法の「やり方」が間違っていたケースも多分にありましたが、上手くいっていない人はそれ以前に、現在の心の領域と心の変化の過程(変化する際に辿る流れ)を無視しています。

その割合100% これに関しては例外なしです!

状況好転への変化の過程とは?

「引き寄せ、願望実現、目標達成」を望んでいる人の、その時の心は、

「マイナスのフェーズ(マイナスな状態)」

にあります。(まぁ、プラスのフェーズにいて更なる成功等を望むケースもありますが、そのケースは別の機会に扱います)

グラフで言う所の1~3の領域ですね。

(上記グラフは私の講座で用いている、心の領域と変化の変遷をプラスとマイナスで説明したもの。ブログ用の簡略化版なので、細かなパラメーターの説明と5以上は省略しています)

往々にして「引き寄せ」とやらに引き寄せられる人の心の状態は、面白いようにマイナスフェーズにあります。

グラフで示す所の4以上、プラスのフェーズに移行した時にいわゆる引き寄せが成功するのですが、マイナスからプラスのフェーズに移行させていきたい場合、

マイナスのフェーズ
 ↓
プラマイゼロのフェーズ
 ↓
プラスのフェーズ

実はこの順で領域を移行していく以外に、確実な変化のパターンはありません。

先述した通り、引き寄せの為に実践している方法の「やり方」自体が間違っているケースも多分にありますが、上手くいっていないケースの根本原因は、

マイナス
 ↓
プラマイゼロ
 ↓
プラス

この流れを無視し、ダイレクトに

マイナス
 ↓
プラス

に移行しようとするからです。

残念ながら、心の構造や反応パターンから見てその流れでの移行は基本的に無理※なのです。(※一部の例外もありますが、それに関しても別の機会に解説します)

ではどうしていけば良いのか?

3つのフェーズごとにザックリとお教えします。

フェーズ1.マイナス⇒プラマイゼロにする

マイナス⇒プラマイゼロにするとはどういう事か?

そもそも引き寄せを成功させるという事は新たな成果を得るという事で、その為には元となる種をまく必要がありますよね?

で、この種をまく作業の中に「引き寄せに必要なワーク手法の実施」も含まれる訳ですが、そうしたをワーク実施する前に、種をまく「土壌そのもの=心の状態」を整える必要があり、それをやらないでノウハウ的なあれこれを実践しても全く意味が無いんです。

ゆうすけ
ゆうすけ
例えるなら、土を耕して肥沃な状態にした上でないと種をまいても芽が出ないのと一緒だね。
耕す前の荒れた土の状態=マイナスフェーズ

耕して肥沃な状態に土壌を整える=プラマイゼロフェーズ

このプラマイゼロフェーズが、自分本来の最善の心の状態と言え、この状態で初めて諸々の手法が奏功し始めるのです。

このフェーズはセッションレベルで言うとセルフイメージの再構築に該当します。

その人が後天的に影響を受けて能力発揮の制限となっている、本来必要ない価値観等をクリアリングし、本来生まれ持った価値観や趣味嗜好に基づいて最善のセルフイメージに「戻して」いく作業になります。

フェーズ2.プラスマイナスゼロから逆戻りしない様にする

心の状態をプラマイゼロフェーズの本来の状態に戻しても、そのままでは今までのクセや勢いによって、前のマイナスフェーズに逆戻りしやすい状態(不安定な状態)にあります。

ですので、その不安定な状態を安定させ、マイナスフェーズに逆戻りしないようにします。

さちこさん
さちこさん
本来の状態に戻したのに悪い状態に戻ってしまうんですか?
うん。悪い状態とはいえ、今まで勢いや悪い状態についたクセのようなもの(無意識レベルの言動、習慣)はバカにできないんだ。
ゆうすけ
ゆうすけ
それと、悪い状態とはいえ、その状態で心がバランスを取ってある意味安定していた所、最善の状態とはいえ、そのバランスを崩す訳だから、生理的な反応としてバランスの良い状態(つまり元の悪い状態)に戻ろうとする働きが出てきてしまうんだ。
ゆうすけ
ゆうすけ

(ワークレベルで言うとメンタルブロックの無力化に相当します)

フェーズ3.種をまく

一般的に出回っているノウハウ的手法は、心の状態がこのフェーズの時に実践して初めて効果が出るものです。

上手くいかない人は、心の状態がこのフェーズでないのにあれこれ試してしまうんだね。
ゆうすけ
ゆうすけ
さちこさん
さちこさん
じゃあもし仮にワーク等のやり方自体が合っていても、このフェーズでないから上手くいかなかったって事もあるんですか?
あるね。
ゆうすけ
ゆうすけ
勿論、個人ごとのケースを見ていかないといけないから一概には言えないけどね。
ゆうすけ
ゆうすけ

尚、この後には出てきた芽を枯らさない様にする、より大きくしていく等のフェーズが続きますが、これはまた別の機会に。

セッション案内ページ

最も基礎的なワークの習得に絞ったコース始めます

これまで要望のあった、メンタルブロックワークメソッドの土台となる、最も基礎的な「潜在意識ワーク(リーディング、書き換え)」手法の習得に特化したコース始めます。(勿論、マンツーマンです)

わずか90分×4回の講座ですが、それでもしっかり手法が身に付くカリキュラムになっていますので、

潜在意識に効率的にアプローチする方法を知りたい、身に付けたい。

セルフで基本的なワークだけ行えればいい。

引き寄せの為のワークを身に付けたい。

プロとして活動しているので、様々なワーク手法のエッセンスだけ習いたい。

まずは基礎的な手法だけ学んでおきたい。

こうした方にお勧めです。

(ただし、実際に始めてみて「やはり基礎的な部分を教えるだけでは意味がない」と感じた場合は予告なく止めますので、ご興味がおありの方はお早めにお申込み下さい)

ゆうすけ式メンタルブロックワークメソッド習得講座

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば状況好転するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とステップ』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方や、当オフィスのセッションや講座を検討されている方にも。↓

恋愛、お金、セルフイメージのブロック、解除します。

毒親や過去のいじめ等、ネガティブな経験による根深いメンタルブロックや、ブロックが原因で起きる不本意な状況。

様々なノウハウを試しても好転しなかった方、他のセッションで効果が出なかった方、効果が出てもすぐ元に戻ってしまった方へ。

1.あなた固有の原因ブロックを正確に特定。
2.潜在意識の書き換え等による解除。
3.ブロックが2度と戻らない無力化。
4.望む未来を創造する推進力化。

詳細は【ゆうすけ式メンタルブロックワークメソッド】へ

自分本来の能力や魅力を取り戻す、発揮する結果、悩みが解消する、願望実現や目標達成する。

これ以上ムリせず自然体のままで望む状態へシフトしていきたい方、お任せ下さい。