とみ太郎先生直伝!タッピングセラピー

これまで修行した様々なセラピーワークの1つに「タッピング」があります。

タッピングとは、顕在意識の上がってきて取る事が出来ない「怒り、不安、悲しみ」などのネガティブな感情を、特定のツボを定められた順序で叩いていく事で綺麗に取り去っていくセラピー手法です。

僕にその技術を伝授してくれた先生、山富浩司先生(以下、とみ太郎先生)とは、とみ太郎先生が講師をされたセミナーで初めてお会いしました。

神奈川県内のとあるホールで実際に2人1組でワークを行いながらのセミナーでしたが、そこで初めて「タッピング」に出会う事になります。

タッピングを体験した時も、正直、何をやっているか分かりませんでした。

分かりませんでしたが、効果はあります(笑)

他のワーク手法と同様、これも直感的に「学ぶべきだ」と思いました。

セミナーの休憩時間中、とみ太郎先生にタッピングを直接学びたい旨直訴しましたが、やはりお忙しい先生の事「申し訳ないんですが、僕は今教えていないんですよ」とのお答え。

とても残念でしたが仕方ありません。

すっかり諦めていましたが、セミナー後何日かして、とみ太郎先生から直接「小澤さん、もし大阪にいらっしゃって頂けるのなら、直接講座を担当させて頂きます」とのメールが。

願っても無い申し出です。

こんなチャンスはハッキリ言ってそうそうありません。(と言うか、今はもうこんなチャンス無いでしょう)

早速スケジュールを調整し、体が斜めになる位の勢いで大阪に向かいました。

そして新大阪のオフィスにて先生(及び先生の娘さん)から直々にタッピングの技術を学ぶ事ができたのです

先生2人に生徒は私だけという豪華な状況です。

恐らく、先生からマンツーマンで教えを受ける事が出来た弟子はあまりいないんじゃないかと自負しています。

↓とみ太郎先生の新大阪オフィスにて撮影。

右のダンディーな方がとみ太郎先生です先生と比べると、僕の顔は丸くてでかいですな・・・

写真には写っていませんが、当日、オフィスには先生の奥様と娘さんがいらっしゃいました。

とみ太郎先生、僕1人の為にわざわざお時間を作って頂いて本当にありがとうございました。

大阪と東京という場所柄、中々気軽にお会いできないのが残念ですが、機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想