今ツラくても、上手くいっていなくても、全てはリカバリー可能です

「大丈夫!」と断言できる理由と、その方法について

まず「なぜ、リカバリーできるから大丈夫」と断言できるのかの理由について。

これは端的に、私には、あなたが上手くいっていない根本構造(根本理由)が何なのか?が明確に分かっているから。

そもそも、今上手くいっていない根本理由とは?

それは、顕在意識と潜在意識が不一致の状態になっているという事。(私はこの状態をメンタルブロックがある状態と呼んでいます)

意識の力が相反している状態、言い換えればメンタルブロックがある状態だから、どんなに頑張っても何故か、

  • モチベーションが上がらなかったり
  • 集中できなかったり
  • 邪魔が入ったり

等々、自分が進もうとしている方向に上手く進めない(進まない)のですね。

(例えるなら、追い風の状態で走るのと向かい風の状態は知るのと、どちらがラクに大きく進めるのか?という事)

※ 尚、心がこうなってしまう、メンタルブロックができてしまう要因は主に8つありますが、ここでは割愛します。詳しく知りたい方は以下のページをご覧頂ければと思います.

関連ページ

なぜ「大丈夫!リカバリーできる」と断言できるのか?

基本的な理屈、辛さや上手くいかなさを生んでいる心の構造を知って頂いた上で改めて、なぜリカバリーできるのか?について。

これも端的に言えば、顕在意識と潜在意識の力の不一致を解消させ、一致させていけば良いという事。

そんな事を言うと、今まで様々な心理理論やセラピー理論が、この相反している状態を「ブロックがある」とか、「潜在意識に傷がある(潜在意識が傷ついている)」等と表現し、それに対して、ブロックを外すとか潜在意識を癒すといった内容のアプローチをしていたりします。

そうした他のアプローチと何が違うのか?と思われる方もいるでしょう。

目的は(つまり2つの意識を一致させようとする事)は同じですが、明確な違いは1つ。

不一致は不一致でも、その人の中にどんな不一致があるかを正確に特定し、それら不一致を1つずつ確実に解消していくという事。

1つ1つ解消していくから、嫌でも確実にリカバリーできますよね。

特に私が実施するワークの場合は、リカバリーだけでなくそこから更にプラスに変えていく(リカバリーって、プラスマイナスゼロに戻すだけですから)。

その人が持つ本来の能力、魅力を発揮させていく。

だから状況が大きく変わっていくんです。

関連ページ

メンタルブロック解除ワークについて

メンタルブロックを解除し、更に力に変えていく方法

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想