情報空間の書き換えと内部表現の書き換え、実は実施していました

それって、情報空間と内部表現の書き換えですよ?

常々「当オフィスが実施している潜在意識ワークやメンタルブロックワークは、他が行っている類似ワークとはちょっと違う」と説明してきました。

そんな中、とある「情報空間の書き換え、内部表現の書き換えを行うと謳っているメソッド(便宜上、Aメソッドと呼びます)」を学んだ方にワークを実施する機会がありました。

とある方と私とのやり取り

クラ美さん
クラ美さん
これって、情報空間の書き換えと内部表現の書き換えですよね?Aメソッドを学んでたんですか?
いえ、セッションの精度を高める目的で様々なメソッドを学んではきましたが、Aメソッドは学んでいません。
ゆうすけ
ゆうすけ
この手法(その方に実施したワークと、そのアプローチ法)は、セッション効果を追求する過程で試行錯誤して辿り着いたもので、ゆうすけ式のオリジナルメソッドとして実施しているワークです。
ゆうすけ
ゆうすけ
クラ美さん
クラ美さん
確かに、Aメソッドとはアプローチ法が違いますが、このワークを行っていれば、そりゃあ他のセッションとは効果が違いますよ。
クラ美さん
クラ美さん
ブロック解除と謳うだけでは伝わらないから、「情報空間の書き換え」「内部表現の書き換え」も実施する。と言った方が良いんじゃないかな?
確かに「言葉が同じなだけで、類似のセッションとは中身は違う」と言っているんですが、全然伝わらないのが悩みだったんですよね~。
ゆうすけ
ゆうすけ
差し支えなければ、僕のどのワークが「情報空間の書き換え」で、どのワークが「内部表現の書き換え」に該当してるんですか?
ゆうすけ
ゆうすけ
クラ美さん
クラ美さん
それは、斯く斯く云々・・・・(秘密の会話)。
なるほど~。
ゆうすけ
ゆうすけ
実は少し前に、明らかにセッション回数が少なくても同じ様な変化を出せるようになったなと確信していた所なんですよね~。この辺も関係していますかね?
ゆうすけ
ゆうすけ
クラ美さん
クラ美さん
間違いなく関係してますよ!
それに関係してか、改めてセッションコンセプトも明確になってきたので、セッションの枠組みを改編する際にこの2つを明文化して加えてみます!
ゆうすけ
ゆうすけ

とまぁ、こんなやり取りがあったんです。

「情報空間の書き換え」とか「内部表現の書き換え」は、この言葉で表現している有名な流派が2つありますが、この2つの専売特許と言う訳ではないので、今後、私もこの表現を(これらに該当するワークアプローチを)自分のセッションに加えていきます。

情報空間の書き換えや内部表現の書き換えワークは、当オフィスが基本としている『メンタルブロック解除⇒無力化⇒推進力化プログラム』内に内包する形で実施します。

ワークメソッドの伝授をご希望の方は以下からどうぞ。

ワークを自分で実施したい方の為の伝授講座

ワークメソッド伝授講座pc
ワークメソッド伝授講座スマホ

関連ページ

メンタルブロック⇒解除⇒無力化⇒推進力化プログラムの詳細

情報空間の書き換えワークの詳細

内部表現の書き換えワークの詳細

メンタルブロックを解除し、更に力に変えていく方法

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想