何故、成功法則が効かないのか?

成功法則や自己啓発で人生が変わったという人がいます。

一方、

全く何の成果もないという人。

逆に人生が崩れてしまったという人もいます。

それは何故か?

よく成功法則では「願い事、望む事を紙に書きだす」と教えられます。

実は、ここに第1の落とし穴があるんです。

紙に書きだす行為は顕在意識上で行うものであり、これが潜在意識に届かない要因を備えてしまっているケースがあるんですね~。
(しかもとても多い)

その要因は・・・

『自分の願望が、社会的な価値基準(評価基準)に惑わされてしまった結果、造られてしまったもの』

である場合です。

自分の願望を社会や他人の価値観に合わせる必要は全くありませんし無意味です。

ですが、社会の中で仕事をしていると(特に起業なんかしちゃうと)

気が付かない内に社会の価値観に染まってきちゃうんですよ。

会社をおっきくするとか、売り上げを上げるとか、上場するとか、かっこいいオフィスに入居したいとかetcetc...

そうこうしていると、

自分が本来持っていた価値観やそれに基づく願望よりも

社会的な価値観(他人の価値観)の中で作られてしまった願望の方が心を支配する様になってしまうんです。

この『他人の価値観によって作られた願望』は残念ですが、全くあなたの潜在意識には届かなくなってきます。
(潜在意識が反応しないと言うか、力を得られないイメージ)

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想