今はその人と仲良くなれたから良かったです。

僕らは奇跡でできている第2話より

焼き肉屋で偶然隣同士になった相河と育美との会話の続きです。

相「僕は人となかなか仲良くなれませんから」

育「へぇ~、、分かってるんですね」

相「でも、一番仲良くなりたい人と仲良くなれたからそれで良いんです。

昔は、その人の事が本当に大嫌いで、仲良くなろうとしても無理で、とにかく嫌いで、毎日泣いてました」

育「毎日泣くほどキライって・・・」

相「今はもう大丈夫です」

育「良かったですね、仲良くなれて」

相「はい」

育「その人もやっぱり動物好きなんですか?」

相「はい。・・・僕です」

相「昔の僕は僕が大嫌いで、毎日泣いてました」

育「・・・・」

ゆうすけ的補足解説

自分が嫌いだと、肯定できていないと、何をやるにしても自分で自分にダメ出しをしてしまいます。

たとえ、はじめは他人から言われた批判的な言葉であっても、それがいつの間にか自分の言葉として自分の中にこだましてしまう・・・。

自己否定は、自分からの自分に対する攻撃なんですね。

だから、そんな状態で何も試みても、自分が自分の味方をしていないから上手くいく訳ない。(やり遂げられない事も多い・・・)

この事から世間でよく言われている「自己肯定感を上げる」「セルフイメージを高める」という理論や方法が根本的に間違っている事が分かります。(これについて詳しくは改めて)

あなたの状況、悩みは必ず好転できる。

毒親からの精神的な支配、アダルトチルドレンや愛着障害、生まれ持った気質、いじめやいじりによる自己否定etc..

そしてそこから派生するセルフイメージ、恋愛、仕事に関する根深い悩み。

そんなあなた特有の要因に基づく生きづらさ、解消できます!

自分本来の姿を取り戻し、自由に楽に生きていける方向へシフトチェンジしたい方へ。

あなたの生きづらさの原因を特定し、原因へのアプローチと今感じている悩みへの同時アプローチで「これ以上ムリする事なく、自然体のまま」今の悩みを解消していきます。

セッション方法・メニュー・料金のご案内