今はその人と仲良くなれたから良かったです。

僕らは奇跡でできている第2話より

焼き肉屋で偶然隣同士になった相河と育美との会話の続きです。

相「僕は人となかなか仲良くなれませんから」

育「へぇ~、、分かってるんですね」

相「でも、一番仲良くなりたい人と仲良くなれたからそれで良いんです。

昔は、その人の事が本当に大嫌いで、仲良くなろうとしても無理で、とにかく嫌いで、毎日泣いてました」

育「毎日泣くほどキライって・・・」

相「今はもう大丈夫です」

育「良かったですね、仲良くなれて」

相「はい」

育「その人もやっぱり動物好きなんですか?」

相「はい。・・・僕です」

相「昔の僕は僕が大嫌いで、毎日泣いてました」

育「・・・・」

ゆうすけ的補足解説

自分が嫌いだと、肯定できていないと、何をやるにしても自分で自分にダメ出しをしてしまいます。

たとえ、はじめは他人から言われた批判的な言葉であっても、それがいつの間にか自分の言葉として自分の中にこだましてしまう・・・。

自己否定は、自分からの自分に対する攻撃なんですね。

だから、そんな状態で何も試みても、自分が自分の味方をしていないから上手くいく訳ない。(やり遂げられない事も多い・・・)

この事から世間でよく言われている「自己肯定感を上げる」「セルフイメージを高める」という理論や方法が根本的に間違っている事が分かります。(これについて詳しくは改めて)

9割の悩みが3か月で根本解消できる秘密

毒親から受けた毒、アダルトチルドレン、愛着障害、トラウマ、メンタルブロック、幼少期のいじめ、いじりetc..

更には、セルフイメージや内面の悩み、恋愛や結婚、夫婦仲(不倫、離婚、セックスレスなど)の悩み、仕事の悩み、クリニックでは改善しない心身症などなど。

・なぜ頑張るほど悩みがこじれるのか?
・なぜ同じ様な悩みに繰り返し見舞われるのか?

その『本当の原因』『心の構造』『意識モデル』を知れば、「あぁ、そういう事だったのか・・・」と納得し、これまでやってきた対処法で効果が出なかった理由、そして「どうすれば状況が変わるのか?」もハッキリ理解できるでしょう。

実は好転までのステップはとてもシンプル。

その秘密を【生きづらさを超える無料オンライン講座】として限定公開いたします。

これ以上ムリする事無く自然体のまま好転していく!悩みや状況がぶり返さない明確な理由とそのステップ。

それらを通じて、あなたが現状から抜け出すきっかけが必ず掴めるはずです。