メンタルブロックは1度解除するだけでOKなのか?

ブロック解除時に聞かれる事があります。

「1度ブロックを解除すれば、もう安心なんですか?」と。

答えは「半分当たり、半分外れ」です。

一度ブロック解除をすると、解除前とは完全に違いますからそれだけで色んな事が起きます。

でも、それだけでもう今後何もしなくても完全にOKかとなると、それはまた別の話です。

1度お腹一杯ご飯を食べれば、もう今後何も食べなくても良いとはならないように。

1度グッスリ寝ればもう一切眠らなくても良いとはならないように。

日々生きていると、新しいメンタルブロックができたりもするからです。

部屋も定期的に綺麗に掃除するでしょ?ブロック解除は心の掃除みたいなもんです。

ただ、一応言っておくと、一度解除ワークをしたからと言ってそれで完全に解除できるという訳ではない点に注意。

この部分はブロックの根深さや、そのブロックに関連する他のブロックの有無によって左右されます。白シャツについた黒いシミは1回のクリーニングで完全に取れる訳ではなく、少しずつ薄くなるのに似ています。

それでも、ブロックを解除すると防汚コーティングするようなものなのでブロックはできにくくなりますし、加えて、無力化や推進力化を行えば同じ様なブロックはほぼできなくなります。

そんな事を普通に起こせるのがブロック発見⇒解除⇒無力化⇒推進力化ワーク。

私ゆうすけが、どんどん行っていきます。

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想