メンタルブロックの根本は

ブロックの根本は何か?

当然、個人の悩みや状況、つまり、個人の潜在意識内ごとに異なるのですが、

これを踏まえても大元の共通する根っこがあります。

それが、

変化に対する不安、恐怖。

何に対して、どんな不安を感じているのか?

これを個人のケースに即して見極めていくのが

ブロック解除⇒無力化⇒推進力化への最短ルートです。

逆に、この部分を見極めわれていないから、

他のワークセッションを受けても思うような変化が出なかったり

すぐ元に戻ってしまう(悩みがぶり返してしまう、メンタルブロックが戻ってきてしまう)訳です。

巷には「ブロック解除」と称するワーク手法はたくさん出回っていますが、

しっかり解除するには(そして更にブロックが戻ってこない様にしたり、力に変えたりするには)

あなたの中にあるメンタルブロックをしっかり特定しなければいけません。

ですから、

もしあなたが受けようとしているブロック解除ワークが

効果があるものなのかどうか?

これを知りたかったら、

そのセラピストがブロックをしっかり特定できる理論とスキルを持っているか?

本格的にセッションを受ける前に(初回セッション時に)確かめましょう。

例えば、

「恋愛のメンタルブロック解除」のワークを

受けようとする場合。

「具体的に恋愛のメンタルブロックって何ですか?」

こう質問して、

しっかり説明してくれれば

取りあえず合格かなと思います。

投稿者プロフィール

ゆうすけ
ゆうすけ潜在意識とメンタルブロックの専門家
メンタルブロックを解除するだけでなく力に変えるサイコセラピスト

大学在学中に行政書士資格を取得。卒業を待たずに事務所を開業し、法律実務の業務に携わる。

2013年頃より、法務実務業務と併せ、元々は自分の為に学んだ「心理療法・催眠療法・ヒーリングワーク・エネルギーセラピー」等、複数の領域に渡るメンタルワーク手法を掛け合わせ、潜在意識とメンタルブロックの観点から、

・様々な方法を試しても変わらなかった。
・効果が出てもすぐ元に戻ってしまった。
・試行錯誤する程、より悪くなってしまった。

そんな状況の好転に特化したメンタルセッションを行う。

⇒ 詳しいプロフィールはこちらから(本体サイトへ移行します)