鈍感な世界に生きる敏感な人たち

鈍感な世界に生きる敏感な人たち(イルセ・サン 著)

S級

ダントツでおススメです。

予算や時間の関係でとりあえず1冊だけ読みたいという方も是非。

一般的にHSPの本と言うと、概念の提唱者でもあるアーロン氏の書籍が勧められる事が多いですが、この本はアーロン氏の書籍内容も踏まえており、更に研究論文(いわゆるエビデンス)も随所で紹介されています。

イルセ氏はデンマークの心理療法士ですが、日本語訳の関係かアーロン氏のものよりも内容が分かり易いです。

amazonの紹介ページはこちら

9割の悩みが3か月で根本解消できる秘密

毒親から受けた毒、アダルトチルドレン、愛着障害、トラウマ、メンタルブロック、幼少期のいじめ、いじりetc..

更には、セルフイメージや内面の悩み、恋愛や結婚、夫婦仲(不倫、離婚、セックスレスなど)の悩み、仕事の悩み、クリニックでは改善しない心身症などなど。

・なぜ頑張るほど悩みがこじれるのか?
・なぜ同じ様な悩みに繰り返し見舞われるのか?

その『本当の原因』『心の構造』『意識モデル』を知れば、「あぁ、そういう事だったのか・・・」と納得し、これまでやってきた対処法で効果が出なかった理由、そして「どうすれば状況が変わるのか?」もハッキリ理解できるでしょう。

実は好転までのステップはとてもシンプル。

その秘密を【生きづらさを超える無料オンライン講座】として限定公開いたします。

これ以上ムリする事無く自然体のまま好転していく!悩みや状況がぶり返さない明確な理由とそのステップ。

それらを通じて、あなたが現状から抜け出すきっかけが必ず掴めるはずです。